悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。

悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。

先日、いつも利用しているスーパーで、果物を購入したところ、外から見た時には全くわからなかったのですが、中身が腐っていました。そのことについて、一つなら我慢したのですが、二つ購入していて二つとも腐っていたので、そのスーパーに持参することにしたのです。
今までは持参した事がなかったのですが、腐っているものを持参している人を見た時、やっぱりそのスーパーのためにも持参する方がいいと思って、実施したのことでした。
すると、そのスーパーの店長の人の対応を受けることが出来ました。その果物は、何人かの人からもクレームがあったようです。そしてその中の私も一人ということになります。
その時、店長さんから、よく持ってきてくれたという言葉と、本当にすみませんでしたという言葉を言って貰うことができ、誠意のある対応をしてもらうことができました。
その時、そのような気持ちになることで、またそのスーパーを利用していきたいとおもったことでした。
キレイモ町田店の予約はこちら!【全身脱毛キャンペーン中】

続きを読む≫ 2015/04/05 22:45:05

この前、友人が入院をしている病院にいった時に、少し風邪の喉がいたいと思っていたので、マスクを持っていくことにしました。そこにいくことは、その秀ないと、いくことができなかったので、本来なら、控えようと思ったのですが、マスクをしていくことにしたのです。
ところが、病院に到着して、マスクを着用しようと思ったところ、残念ながらうっかりして、マスクを忘れてきたことに気づいたのです。あんなに気をつけて、マスクを使うことを考えていたのにと思って、忘れたしまった自分を責めたことでした。
しかし、そこに到着しているので、わざわざ取りに帰ることもできず、その病院の売店で購入することにしたのです。
そしてその病院に入った時、入口のところに、マスクを無料で配布していることに気づいたのです。しかも、そのマスクはペラペラのものではなくて、とてもしっかりとした、使い捨てのマスクでした。その時、そのマスクを利用することが出来、感染対策がしっかりとされている、病院であると感心したことでした。板野 脱毛

続きを読む≫ 2015/01/23 00:43:23

そろそろインフルエンザが流行りだしたみたいですね。我が家は予防の注射をしません。そのかわりヨーグルトを食べますが、誰もインフルエンザにかかりません。子供が12歳の時にかかったくらいで、我が家は一家四人とも約10年近くインフルエンザにかかっていない事になります。うがい、手洗いはしていますがそれ以上の事はしていません。
私はといえば、手洗いもうがいもせず擦り傷をしてもすぐ治って、やけども治って水虫だと先生に言われて薬を2回塗って放置していたら勝手に治ってと、とにかく免疫力が高いのです。しかし癌に効くかどうかは判りません。何とか癌にならないようにと思っています。タバコを吸うので肺がんが怖いです。こればかりは(タバコは)辞めれないのです。
しかし健康診断は大事ですね、肺に影があるらしく来年1月に再検査らしいです。もっとも以前にも同じ様な事があったのですがCTで検査してみると影は消えていたんです。したがって問題なし、でした。今度ももう消えているかも知れませんが再検査です。病気を早く見つけて処置をする、簡単なようで大事な事ですね。
ミュゼ 渋谷

続きを読む≫ 2015/01/23 00:41:23

仁義なき戦いシリーズで有名な菅原文太さんが亡くなったと先日ニュースで知りました。享年は81歳だったようです、高倉健さんが旅立ってすぐにまた昭和の銀幕を彩った名優がこの世を去り、寂しくなります。
私は仁義なき戦いが大好きでした。それも昔からのファンではなくてつい最近あの映画の面白さに出会ったばかりでしたので、このニュースをはじめ見て正直嘘かと思いました。本当に、人の一生というものはわからないもので、常に死と隣り合わせにいるのに日頃の退屈さに忙殺されてそうした大切なことを忘れがちになってしまいます。
仁義なき戦いは戦後の広島を舞台に描かれています。はだしのゲンに出てくるような広島弁、まだ食べるものも十分にないころの日本、すべてが混沌とした中から一気に高度経済成長の波に乗ってかわっていく人々がその映画のなかに詰まっています。
私も生まれたのは一応昭和で、なんとなく小さい頃の今とは何かが違った感じはうっすら覚えています。過去に焦がれていてもその頃には戻れないのでたまには彼の映画をみて思い出すことにしたいと思います。
ミュゼ 新潟

続きを読む≫ 2015/01/23 00:41:23

私の母は70歳になります。そのことから、年齢に置いじたものを欲しがるようになっています。例えば、洋服については、着やすいものを選択するようになっているのです。一緒に買い物にいった時に、洋服を見ていると、やっぱり着やすいと思うものを一番に選んでいる事がわかります。
そして最近では、靴の選択についても、どんな靴がすきなのか分かってくるようになったのです。それは、まず第一に軽いということだそうです。靴を履いていると、その重さについてそんなに気にしていなかったのですが、年亭を重ねるごとに、歩く時に、その靴の重さが気になるようになってきたと話をしていました。
そのことから、靴を購入するものとしては、とても軽い事が条件となっています。
そういえば、お年寄りの靴を販売しているところを見ていると、確かに軽い靴をメインにおいている事がわかります。そう思うと、わたしも年を重ねるごとに、そのような体の具合によって、靴や洋服を選択するようになるのかなと思うようになっています。
ミュゼ 松戸

続きを読む≫ 2015/01/23 00:41:23

今日は「思い出のマーニー」を見に行ってきました!
ジブリの映画は大好きで、ほぼ全部といっていいくらい見ているのですが、マーニーはベスト3に入るくらい良かったです!すごく感動しました!
買っていたキャラメルポップコーンを食べるのも忘れて、映画に見入ってたくらいです(笑)
絵が綺麗だし、純粋で爽やかなマーニーと杏奈の友情にじーんとします。可愛くてたまにお茶目なマーニーに癒されながらも、「マーニーって何者なんだろう?」という推理的な要素にはドキドキさせられました。その謎が解けた時の、感動はものすごかったです!主題歌も良かったし、CD欲しくなっちゃいました。
それにしても、「あなたのことが大すき。」という映画のキャッチコピーはどきっとしますね…(笑)
映画の帰りは、カフェでパンケーキを食べてきました!
18時ごろだったのでおかず系のパンケーキにしようかと思ったのですが、やはり甘い物の誘惑には勝てません!
生クリームたっぷりで、いちごも美味しかったです。しばらく甘い物は食べたくないかもしれません…(笑)
ミュゼ 秋葉原店

続きを読む≫ 2014/08/10 23:17:10

「エイトレンジャー2」が公開になりました。
昔からエイターの私にとってはこれほど嬉しい事はありません!
特にセブンイレブンとコラボしている、キティちゃんや、その他グッズ!
そして1番くじ!金欠の私にとってかなり辛い出費ですが、エイトの為ならそんな事は関係ありません!
前回も今回もセブンイレブンさんにお願いして、全部取り置きしてもらいました!
これぞTHE大人買い!!
我ながら、自分はなんて馬鹿なのだろうかと思いますが、
今年は10周年のエイト!もう15年ぐらい応援し続けている私は、
そんな事は関係なく、大人買いしちゃいました!
こんなにいっぱいのグッズをどうするつもりなのかと、
白い目で見てくるセブンイレブンの店員さんなんて気にもせず、
きちんとナナコでお支払いしてその、ポイントでプラスでグッズを追加購入!!
こんなにもエイトの事を応援してる人がいるのです。
最近の活躍がすごい事はテレビを見ればわかりますが、
これからももっともっと頑張って欲しいです☆
さしこ 脱毛

続きを読む≫ 2014/08/10 23:17:10

私はサッカーは見ることが多かったのですが、最近はプロ野球も好きです。
それは、日本のトッププレイヤーのレベルが高いからです。
特に、ピッチャーに関して言えば、毎年怪物のような選手が出てきていますよね。
去年ならば日本ハムファイターズに入団した、大谷選手がそれに該当すると思います。
やっぱり、大谷選手は他の選手と違い、持っているものが違うと感じます。
まず、コンスタントに155キロ以上のボールを投げられるのが信じられないことです。
外国人選手の抑えやクローザーならば、球の速い選手は多いのですが、日本人であれだけのスピードを計測するのはすごいです。
特に、先発で100球ほど投げても、155キロ以上計測することもありますよね。
そんなわけで、大谷選手の潜在能力の高さに、私も注目するようになりました。
他にも、プロ野球には面白い選手が多いので、私は最近は野球ばかりを見ています。
このように、日本の野球は続々と面白い選手が出ており、今後も目を話せません。
キレイモ 大阪

続きを読む≫ 2014/08/10 23:17:10

昨年から大人気、東京都船橋区の非公式ゆるきゃら「ふなっし〜」。
最近では知らない人はいないのではないでしょうか。
と思っていた私に今日は大事件が起こりました。
お仕事中、とても暇な時間があったため、
紙にふなっしーの絵を書いていたときの事。
その絵の上に「梨汁ぶっしゃぁぁ」と書いていたのです。
するとその時、その落書きを上司に見つかってしまったのですが、
その上司が一言。「最近その「梨汁ぶっしゃぁぁ」って言うの、良く見るんだけど、
それって何??」と聞かれたのです。
その上司は今年26歳。
年齢的に知らないなんて信じられなくて「ふなっしー」ですよ??
と説明したものの、全く分かってもらえず、こんな若者もいるのだと、
衝撃を受けてしまった私です。
船橋区のゆるキャラだと言うことを伝えると、
家に帰ってインターネットで調べてみます!
って彼は言っていましたが、

今日の時点で、ふなっしーを知らないかれの生活が少し気になってしまった私でした。
キレイモ川崎店の予約はこちら!【全身脱毛キャンペーン中】

続きを読む≫ 2014/08/10 23:17:10

ビールが一年でもっともおいしいのが真夏であることは、多くの人にとって異存はないでしょう。乾き切った体に染み渡る、冷たい爽快感。夏の夜のビールは、すべての疲れを吹き飛ばしてくれるかのようです。
とはいえ、夫の実家に帰ったときは別。夫の父は断酒中なので、ノンアルコールビールしか出てきません。
これまで、「ノンアルコールビールなんて、何てふざけた飲み物なんだろう」とか「麦茶に炭酸入れただけじゃないのか」とか、ノンアルコールビールに対して偏見をもっていた私ですが、夫の実家で出された、キンキンに冷えたノンアルコールビールは、一瞬、ビールと間違えるほど、おいしく感じられました。
「気温30度以上」+「キンキンに冷え冷え」と、2つの好条件が揃えば、ノンアルコールビールのおいしさは5割増し。夫などは、ノンアルコールにもかかわらず酔っぱらったと言っていました。
ノンアルコールのほうが安いし、プリン体の心配もいらないし、真夏の気温を最高の肴に、しばらくノンアルコールビール派になってみるのもよいかもしれません。
ミュゼ 学割

続きを読む≫ 2014/08/10 23:17:10

ホーム RSS購読 サイトマップ